ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・La】恋だの愛だの1 〜久々に少女漫画に本気でハマりました!〜


最近少女漫画ばかり目につくんですよ。アオハライド、オオカミ少女と黒王子、などなど。アニメ化されたものや偶然手に取ったものなどなど、少年漫画や青年漫画とは異なるタッチ、ストーリー展開が面白いんです。


そして、この前横浜にイベントを見に行った時、たまたま入った本屋さんで見かけたのがこの本恋だの愛だの。表紙を見て気になったのでその場でメモして後日hontoにて購入。地味なショートヘアでメガネの女の子が大好きな私にド・ストライク! ストーリーも主人公のかのこが持てる知識や性格を駆使して高校の裏で暗躍するねちっこい展開がかなり気に入りました。


そんなかのこは地味で目立たないけど我の強い高校1年生。そんなかのこのことが大好きな椿という美少年がかのこに色々とあの手この手でアプローチするけど全く振り向いてくれない・・・この不憫な椿くんに陰ながらエールを送りつつ既刊の8巻まで一気に読破してしまいました。


文化祭や生徒会長選挙でもその手腕が光るかのこ、そして毎回不憫な椿くん・・・ストーリー自体は余り進んでいませんが、濃厚な面白さがあるので結構楽しませて頂いています。今後は、かのこが少し恋を意識し始める描写なんて描いてくれたら嬉しいですね。タイトルと正反対なストーリー展開、期待しています。


電子書籍ばっかり読んでますが、本屋も大好きなんですよ。フラーっと本屋に入り色んな本を巡る楽しみ、そして新たな発見。これは電子ではなかなか出来ない楽しみ方。買うのは電子書籍であったとしても偶然の出会いを探しに私は本屋に行くんでしょう。なので私にとって本屋は見本の展示会場のようなもの。電子で無ければ泣く泣く紙の本を買いますが、基本は電子というスタンスはこれからも変わりません。


今回は久々に本屋で新しい出会いを見つけ、そしてハマってしまった出来事があったため嬉しくてブログに認めました。次はどんな出会いがあるんだろうなぁ。。。