ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【他】2015年前期アニメで最後まで観る作品リスト1 ~6作品をリストアップ~

今期のアニメ、大体2話から3話まで観ました。いやー、結構面白いのが多いね。予想以上に面白そ合うなアニメがたくさんあったので、最終回まで観るアニメの数も多くなっています。また、アニメが面白いのでDVDの1巻を買って、その中に入ってるアニメイベント優先申込券をゲットしたいと思ってるところです。。。


そんなわけで、今期のアニメで最後まで観る作品をリストアップしました。


「ローリング☆ガールズ」面白いですね~ マンガやライトノベルが原作ってわけではなくオリジナル?なんですかね。なんかテンポもいいし雰囲気や全体のカラーリングもいいし、真剣なんだけどどこか抜けている展開も好き。キャラもみんな可愛い。かなり前に「フリクリ」っていうアニメがあったんですが、なんかその雰囲気を感じさせてくれるようなアニメでした。

主題歌も「人にやさしく」とか懐かしい。。。1話で出てきたラーメンも美味しそう。次の展開が一切読めないワクワク感を感じられるのでこのアニメは最後まで観るだろうなぁ。


夜ノヤッターマン?もふもふミニタオル?ドロンジョ

夜ノヤッターマン?もふもふミニタオル?ドロンジョ

「夜ノヤッターマンはいい意味で裏切られました。だって、タイトルを見たらなんか大人向けのエロいお色気アニメだって思うじゃないですか。でも内容はそんなお色気なんて皆無。ヤッターマンが治める世界に勇敢にも立ち向かうドロンボーたち。ドロンジョが果敢にもヤッターキングダムへ乗り込み憎きヤッターマンにデコピンを食らわせようとする姿は壮絶ですね。想像していたヌルい展開とは大違いでした。

どこにでもある展開や教科書通りのキャラクターが出てくるアニメとは違う結構ガチなストーリーが楽しめそうです。うん、この作品は毎週楽しみです。


「幸腹グラフィティ」は結構ビックリでした。なぜかっていうと、結構前にマンガを読んだことがあるんですよ。でも、マンガはそんなに面白いとは思えなかったのでアニメも微妙だろうなぁって思ってました。そしてアニメを見たところ・・・そんなに面白いとは思えなかったんですよね。。。

ただ、美味しそうな料理の描写や美味しそうに食べるキャラクターたちがとにかくイイ! アニメを観てるだけでお腹が空いてくる。。。1話では稲荷寿司と鍋、2話では玉子焼き、3話ではオムライス。次回も楽しみにしています。


冴えない彼女の育てかたはアニメの出来がいいですよね。カラー表現やストーリーの組み立て方、斬新なストーリーにヒロインぽくないメインヒロインなどなど続きが気になる作品です。

ただ、続きが気になると言ってもラノベを読んでるので大体内容はわかってるんです。でもアニメでの表現が独特なので次の話がどう表現されるか結構楽しみにしています。


新妹魔王の契約者はエロい。ラノベを読んだ時、これはアニメ化無理だろうって思ってました。だって、エロいというかヒロインの衝動を鎮めるために胸を揉みしだく的な場面やそれ以上の展開もあるわけで。だからアニメでは表現できないだろうと思ってたのにそれをやっちゃったんだから観ざるをえないわけで。

結構クオリティは高くないしストーリーもそんなに面白いとは思えないけどエロいので観続けます。


「アブソリュート・デュオ」ラノベが好きなので多分最後まで観ると思う。結構ラノベは内容がスカスカで微妙なんですが、キャラクターみんな可愛いしストーリーの展開は結構好みなのでラノベの足りない部分を補填するという目的でアニメを観ようかなって思ってます。

ただ、アニメも驚くほど内容が端折られてるし展開も早過ぎるので3話を観終わった段階で結構微妙かもなぁと感じてはいます。。。


まだ色々とありますが、とりあえず今期のアニメで最後まで観続けようと思ってる作品をリストアップしてみました。


小説 ローリング☆ガールズ 1巻

小説 ローリング☆ガールズ 1巻

ローリング☆ガールズ 1 (BLADE COMICS)

ローリング☆ガールズ 1 (BLADE COMICS)