ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・コ】ディーふらぐ! ~意味不明な超展開の連続がとにかく面白い!~


こんなにハチャメチャでストーリーがぶっ飛んでる漫画は初めてです! なんというか、面白いんだけどストーリーがいい意味で意味不明なので読んでいてかなり楽しいんですよね。そしてキャラクターも一癖も二癖もある精鋭ぞろい(基本ボケ)で、そんなキャラクターに翻弄されつつ常にツッコミを入れる主人公の存在は読んでいて応援してくなってきます。


主人公の風間堅次は終始ツッコミ役。このマンガの舞台である「ゲーム制作部(仮)」の部員である4人の少女? の織り成す徹底的なボケ倒しに一つ一つイライラしつつ疲れつつ激しく突っ込む風間、、、ある意味その繰り返しがこのマンガのストーリーなんですが。。。でも、それがかなり面白い。


ゲーム制作部という部活動なのにもかかわらず別にゲームを制作しているわけでもなく、なにか変な争いに巻き込まれたり、本家のゲーム制作部との戦いがあったり、急遽発生する対決イベントに嫌々巻き込まれる風間とノリノリで参加する部員たちのドタバタコメディがよくわからないけど面白いんです。また、部員以外のキャラクターも魅力的で、ゲーム制作部部長の高尾さんの健気でツンデレな乙女具合、風間と同じクラスの船堀さんの癒し系な可愛さなどなど女性キャラは総じて可愛いですね。


他にもモブキャラなのにかなり目立つ親子、前生徒会メンバー、魔の十四楽団(学校の不良グループ。音ゲーのために毎日指や腕を鍛えている)、24禿夜行(全員ハゲじゃなく不良だけど不良的行動を取ってない・・・)などなど、意味不明で面白い憎めないキャラクターたちがやたらとたくさんいるため、全く飽きることがなく楽しめるのが凄いんです。


小難しいことを考えながら読む必要なんて皆無です。単純に笑いと癒やしを求めている方には強くオススメしたい漫画です!


レーベル:コミックアライブ(掲載誌)
シリーズ:ディーふらぐ!