【漫・ビー】ダンジョン飯 〜スライム・動く鎧・歩き茸・・・食べます〜
ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 九井諒子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2015/01/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (15件) を見る
スライムを食べるとは思わなかった・・・
数ある料理漫画の中で最も異色を放っている作品だと思います。だって食べるものが現代社会には存在しないものばかりだから。。。スライム、きのこモンスター、バジリスク、動く鎧・・・
でも、面白いし美味しそうなんですよ! スライムなんて、干して水分を抜いた干物にした後、細かく麺状にカットして鍋に入れるんですよ。あたかも鍋にうどんを入れるかのごとくスライムの干物を食べるんです! しかもスライムなのにもかかわらず美味しそう!? これは一見の価値あり!
動く鎧はまるで焼き牡蠣のように網の上で焼きツルッと食べる。。。バジリスクは羽をむしったあと鶏肉のように食べつくす。RPGのダンジョンの中でモンスターを食べながら生活するという根暗な話なのにページをめくる手を止められない面白さ! 料理マンガの中でもトップクラスの面白さです。
さらに、キャラも立ってるのが凄い。主人公の戦士ライオスはモンスターを食べることに抵抗がないちょっと変なキャラ。それに対しエルフのマルシルはモンスターを食べることにすごい抵抗してるけど、やっぱりお腹が空いてるので思わず食べちゃう。そしておいしくて悔しがる・・・シーフのチルチャックは子供のような大人。罠を解除したり鍵を開けたりするけどやっぱりなんか子供。
そして一番人気?ドワーフのセンシは大きな鍋を背中に抱えてダンジョンに住みダンジョン飯を研究する男前。頼りになる男ですよ、スライムを干したりタルトを作ったりかき揚げを作ったり、、、なんか大好きです。
そんなこのマンガ、毎回「こんなもの食べるの!?」という驚きと面白さがありますしキャラも可愛いので、万人に受ける作品だと思います。ぜひぜひ読んでみてください!
ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))
- 作者: 九井諒子
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2015/08/12
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログ (10件) を見る