ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・裏サ】心が叫びたがってるんだ 〜ネタバレではない映画の序章〜


ネタバレは少ない! 映画で語られない過去の話。


9月19日より公開の「心が叫びたがってるんだ」。観て来ましたよ。はっきり言って一切期待してませんでした。むしろ大コケするとすら思っていました。でも劇場に入り視聴開始10分後、もうすでに映画の虜。グイグイ引き込まれる物語に目を離せなくなっていました。


そしてそんな映画をコミカライズしたのがこちら。絵も綺麗だし登場人物も可愛く描かれています。映画本編よりも可愛いんじゃないかって思えます。


物語は4編。各主要な登場人物4人の過去を描いた物語+映画本編の序章です。坂上拓実と仁藤菜月の過去はほろ苦い青春模様を魅せてくれます。田崎大樹の部活に本気で打ち込む姿は恥ずかしくもあり懐かしくもあります。


順の物語は映画の冒頭。衝撃的なシーンを見てしまった順がそのことを話してしまったことで大きく家庭が揺れ動きます。そんな場面から映画が始まるわけで、とにかく映画が見てくなる作りになっています。少しエグいシナリオですがだからこそリアリティがあるともいえます。


なので、映画見る前にこのマンガを見ても特にネタバレ感を感じることはありません。ぜひ読んでから映画に行って欲しいですね。おすすめです!


小説 心が叫びたがってるんだ。

小説 心が叫びたがってるんだ。