ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・迅】ヲタクに恋は難しい 1 ~こんな彼女が欲しい・・・~

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)


寡黙でメガネでイケメンで仕事ができる長身男子と、可愛くて愛想が良く華やかな貧乳女子の不器用な恋愛マンガです。ただ、二人ともかなりのヲタク。。。メガネ男子の宏嵩は酒と煙草を愛する長身イケメンだけど重度のゲームオタク。。。ただ、うれしい時も悲しい時も怒っていても表情が変わらない無表情系キャラ。それに対し勝ち気でサバサバした性格の成海は全力でオタクであることを隠して社会人やっており、明るい社交的な性格とブリっ子しながら彼氏とも仲良くやってきたがオタクであることがバレて振られる・・・という残念系女子。


たまたま同じ会社で偶然再開した幼なじみ同士だったのが、一緒に飲みに行ったりしつつ仲良くなって付き合い始める。。。という展開。その後はイチャイチャ展開が続くのかなぁと思ってたら全くそんなことはなく、一緒にコミケに行ったり、成海の同人誌制作を手伝ったり、宏嵩の部屋に招かれても何も起きなかったりと全体的にとにかく残念。でも、そんなやりとりが面白おかしいんです。


それに、台詞の端々に出て来るネットスラングはちょっと慣れてないと読みにくいかもしれません。「おk」とか当たり前のように使われていたり、成海がゲームやりながら「ガッデェェェェェェム!」と叫んだり、「wwwww」と草をはやしたり・・・そんな成海がとにかく可愛い。残念だけど。ただ、お互い素直になれないけど好きあってるんだなぁと思わせるシーンにはニヤニヤさせられますね。


また、こんな残念な二人以外にも職場の先輩カップルが話に絡んでくるんですよ。この二人もヲタクだけど恋人同士という関係。そして宏嵩と成海みたいに不器用で素直になれないんですね。嫉妬にかられて暴言をぶつけちゃうシーンとか結構良いっす。でも、ふと見せる本音や笑顔にキュンと心が打たれます。いやー、こういう関係大好きです。先輩たちが出て来るのは中盤くらいからだったと思うけど、この二人も独特の性格してるキャラなんで、この二人をクローズアップしたストーリーってのも読んでみたいです。いやー、出たばかりであれですが早く続きが読みたいですね~


ヲタクの恋

ヲタクの恋

我が愛しのヲタ彼女(1) (エッジスタコミックス)

我が愛しのヲタ彼女(1) (エッジスタコミックス)