ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・バ】ラーメン大好き小泉さん1 〜美少女女子高生がラーメンを激しく食べる漫画〜

久々に最近読んだマンガの感想を2冊ほどご紹介したいと思います。Kindleで無料体験版を読み続きが気になって買った本、そして表紙やあらすじを読んで思わずポチってしまった本。両方とも大当たりでした。なので、その面白さを共有させてください。


二郎系ラーメンから天下一品、激辛から家ラーメン、パイナップルラーメンなどなどを女子高生たちが全力で食べる、、、それだけのマンガなのになぜか面白い。ラーメン好きの寡黙な美少女である小泉さんが、同じクラスの大澤悠(ショートヘアの美少女)に付きまとわれながらいろんなラーメンを美味しく食べまくります。


見どころは、ラーメンを一心不乱に食べる美少女たちの表情や仕草がとにかくエロいところ。特に、いろんなラーメンを全力でかっこむ小泉さんはエロ可愛いですね。ハワイのマックで食べることができるラーメン屋、天一のハンバーガーなどなど、マニアックな情報も織り交ぜつつ多少の学園生活模様も描かれています。でも、本題はラーメンを食べる美少女。。。


なんだろう、続きが、というよりはもっといろんなシチュエーションを読んでみたいですね。次巻以降も楽しみにしたい作品です。



妹はアメリカ人!?(1巻) マイクロマガジン・コミックス

妹はアメリカ人!?(1巻) マイクロマガジン・コミックス


これは面白い! 物語の始まりは結構衝撃的で、なんと人間関係のいざこざや修羅場的な展開で始まります。主人公アナの父親が亡くなったことで家族がいなくなり、アナの世話を誰がするのかということで親戚やその他親族間をたらい回しにされる寸前で、前妻が日本に連れて帰る! と唐突に言ってしまい半ば強引に日本へ連れて帰ってきた・・・という物語。そんなアメリカ人の女の子「アナ」が主人公のドタバタコメディです。


出だしはこんな感じでしたがそれ以降はほぼ快活なコメディでした。日本の文化に面白おかしく馴染んでいくアナ。そして突然家族が増えた一応兄の輪との共同生活、学校生活も面白い。学校生活はラブコメ色が少し強いかもしれません。アナは美少女なので色々と男子から興味を持たれたり、輪に好意を示す委員長がいじらしかったりと結構激しく物語が展開されていきます。


結構盛りだくさんの内容、私は結構気に入りました。2巻以降も期待しています。


妹はアメリカ人!?(2巻) マイクロマガジン・コミックス

妹はアメリカ人!?(2巻) マイクロマガジン・コミックス