ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・ジャ】最近マンガにハマっています 〜食戟のソーマ、ご注文はうさぎですか?・・・〜

最近マンガばっかり読んでます。。。

ラノベが大好きだ大好きで大好きで堪らなかった私が心の奥底にある燃えたぎる熱い思いを何とかして多くの人に発信したいと思いブログを立ち上げたはいいですが、最近なぜかマンガばっかり読んでます。。。


そもそも、これまであんまりマンガを読んでこなかったんですね。有名作ですら読んでませんでした。具体的に言うと、「HUNTERXHUNTER」とか「ワンピース」なんていう超有名作、暗殺教室」「ハイキュー」「黒子のバスケなどといった最近はやっているマンガなどいろいろです。さらに、毎期大量に放送されるアニメの原作にマンガが多用されているこの時代、そろそろマンガを楽しんでもいいんじゃないかと思い、最近かなりたくさんマンガ読んでるんですよね〜


というわけで、最近ハマったマンガを幾つかご紹介させていただきたいと思います。アニメ化したもの、アニメ化しそうなもの、アニメ化しなさそうだけど個人的にかなりハマったものなどなど一部をバラエティ豊かにご紹介します!



食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ

いやー、このマンガには久々にハマった。というか、よく読んでたエロ漫画家がジャンプに登場するとは思わなかった・・・そんなこともあり、結構応援しています。でも、私が応援するまでもないですね。だってこのマンガ、スゴイ面白いので。とにかくリアルで魅力的な料理の描写、「食戟」というミスター味っ子的な料理勝負で自分の実力を認めさせていく無名の新人であるソーマ。無名だったり見向きもされていなかったりするキャラクターが実力で上に登っていくストーリーって好きなんですよ。まさにこのマンガは私にとってドストライクな展開が豊富!

さらに、エロ漫画家なので女性キャラが魅力的でエロい! 色っぽいセクシーなお姉さんから巨乳美人、ロリ体型の可愛い女の子などなどもいいっすね。料理と熱いストーリーとエロ、間違いなくアニメ化するだろうしマンガ自体もかなりヒットするだろうなぁって思ってます。


ご注文はうさぎですか?

これは面白い! 2014年の4月から6月までアニメが放送されていましたが、とにかく何も考えずにぼーっと見れるし、可愛い女の子たちがキャイキャイ動きまわるだけの内容の無いところがスゴく面白い作品です。

はっきり言って毎期こんな作品はあります。きんいろモザイクゆゆ式、ちょっと前ならゆるゆり、かなり前の作品で言うとらき☆すたなんかもそうですね。内容は一切無いんですが変に面白いっていう感じの作品。ちょっとだけ設定と登場人物と声優を変えただけなんですけどね。

そんな作品たちに埋もれず、独特の世界観、カフェの落ち着いた雰囲気、個性豊かなキャラクターたち、下着や水着がちょっとだけでてくるちょいエロな展開・・・マンガの3巻がまだKindleで発売されないのがかなり悔やまれます。来期、こういった作品は何かなぁ・・・



月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん

超面白いです。。。ガチな少女漫画を書いている男子高校生の野崎くん、そんな野崎くんのことが好きな可愛らしい同級生の千代ちゃん、野崎くんのアシスタントであるみこりん・・・キャラがとにかく面白い! そしてストーリーもシュールなんだけど絶妙に笑いのツボをついてくる斜め四十五度の展開の数々、大好きです。

この作品も内容は無いんですが、日々起こるちょっとしたドタバタ劇のシュールさが最高に面白いのでかなりオススメしたい作品です。ちなみに7月からアニメ化するみたいです。注目!



ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ

これはストーリーがちゃんとあります。なんというか、一見地味で根暗で常に肌を見せない厚着、顔があまり見えない長い髪の毛といったオタク的外見の宮村と美人だけどちょっと男勝りでサバサバした性格の堀が交友を深め、徐々にそれが愛情に変わっていき・・・というストーリー。ちなみにこの根暗な宮村の厚着の下には驚くべき秘密が!

といったお話なんですが、別に恋愛マンガのようなキラキラぴゅあぴゅあした展開もなく、淡々とサバサバ系女子とオドオド系男子が高校生活を送る、というお話です。でも、前述したように宮村の隠された秘密だったり、堀の家族のことなどなどいろんな要素が折り混ざり絶妙な面白さを醸し出しています。アニメ化する可能性はありますね。注目してます!



ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)

ホリミヤ(2) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(2) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(3) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(3) (Gファンタジーコミックス)

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 8 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 7 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 6 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 5 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 3 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)