ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【KA】中二病でも恋がしたい!1 〜アニメの「原作」でしかないラノベ〜

中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!


面白いっす。私はなぜか2巻から読み始めたんですが、その後1巻を読んで六花たんに萌えすぎました。。。


このラノベはなかなか人に薦め辛い作品になってます。中二病のノリが痛すぎてついていけないって思うなら多分読むのが苦痛だろうし。。。一風変わった学園モノとして楽しめるならまだましかなと思います。じゃあ、どんな人に薦めたいかというと「アニメをまだ観ていない人」ですね。ぶっちゃけ。


アニメとこのラノベでは結構内容に差があります。というよりもアニメはオリジナルの展開がたくさんあり、このラノベはあくまで原作的扱いなのかなって思ってしまうほどです。アニメで面白かったあんなシーンやこんなシーンがラノベ内にはどこにも書かれていない、、、というのが複数あります。そういう意味で読んだらがっかりするかもしれません。


また、若干文章が読みにくいかもしれません。主人公の勇太の視点で面白おかしくちょっとしたギャグや恋愛シーン、ユニークなキャラとの絡みが描かれますが、表現力に少し難ありで読んでいてイライラするかもしれません。ラノベ特有の言い回しといえばそれまでですが、やっぱりこの書き方に合わない人は読むのが苦痛なのかなって思えました。


なんて言うんだろう、タイトルや原案、中二病の2人が恋に落ちるっていう展開は面白いんですが、文章自体の出来は大手ラノベ賞レースじゃあもしかしたら上がってこない可能性も考えられるほどです。でも、私はこのラノベ大好きですけどね。


個人的には2巻のほうが好きですね。ネタバレになるので避けますが、六花の嫉妬、勇太のモテ期、さらなる怒涛の恋愛要素満載の展開が詰まってます。あー、なんかもう一度2巻読みなおしてくなってきた・・・それに来期中二病でも恋がしたい!2期が放送されるみたいだし。。。ますます中二病ワールドから目が離せませんね! というわけで、人を選ぶ作品ですが興味があればぜひ読んでみてください!


レーベル:KAエスマ文庫
シリーズ:中二病でも恋がしたい!