ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【電】ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 〜こんな妄想一度はするよね?〜


ネトゲプレイヤーは男だらけ?


ネトゲプレイヤーなら一度は妄想したことがあるんじゃないか? というお話でした。ネトゲオタクな主人公がゲーム内でアコライトの巨乳キャラと結婚。。。そんな主人公の居る4人のパーティは全員同じ高校の学生でさらに主人公以外全員美少女・・・すごい設定だけど妄想したことあるよね? って感じのお話でした。


その中でも、ヒロインであり嫁の「アコ」は現実とゲームの世界を混同してしまい、学校のクラスでパーティメンバーとあった時もハンドルネームで呼んでしまう痛い子。はっきり言って気持ち悪いですが美人で巨乳だから許されてるんだよなぁ、と思いつつ読んでいるとなぜか主人公に対して一方的に好意を示しているわけで。不自然だけどラノベで言うところの自然な描写なので結構面白く読めます。


他にも美人生徒会長だけど友達ゼロなキャラ(様々なラノベに出てくる生徒会長とほぼ同じ設定)やツンデレでオタク趣味を一切出さないように過ごしている美少女クラスメイト(ツインテール)もいたりと、なんというかわかりやすいライトノベルですよね。オタクにある種媚びた作品かなぁ。個人的には大好きだけど。


ただ、マニアックなネトゲ知識がふんだんに盛り込まれていますので、ネトゲ知識が全く無い方には面白さがあまり伝わらないような気がします。でも、過去にラグナロクオンラインなどなどプレイ経験がある方なら結構楽しめる作品じゃないかと思います。


ネトゲで出会った仲間とリアルで会ったら実は全員知り合い!? さらに同じ高校!? みたいなわかりやすい設定のこのラノベ、結構面白いのでお楽しみくださいな!