ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・ヴァル】魔王の始め方 〜Hで魔王な男が繰り広げる復讐劇〜

魔王の始め方 THE COMIC 1 (ヴァルキリーコミックス)

魔王の始め方 THE COMIC 1 (ヴァルキリーコミックス)


人間を信用出来ない男が魔王になって世界を征服!


久々に続きが気になる! ってマンガに出会えました。人間に復讐をするべく魔王となりダンジョンを構築し徐々に侵略範囲を広げていく主人公オウル。読んでいてスカッとするマンガです。


いきなりオウルが出てきたと思えば、スタイルが良く美人なサキュバスを召喚し、いきなり壁に手をつかせ立ちバックしたかと思えば「ダンジョンを作れ」と命じたり、村を襲いに行った際には村人を皆殺しさせたり、そんな死体から肉を削ぎ落とさせたり・・・単なるHで無敵な魔王というわけではなく、力はないけど頭脳を駆使して魔物や悪魔を使役し徐々に侵略していく爽快感が面白い!


また、登場する女の子が皆可愛い! 始めに出てくるサキュバスのリルはHに積極的なサッパリ系。でも、オウルとの激しいHに泣き喘ぎヘロヘロになっちゃうシーンは見どころあり! 次に出てくる冒険者ユニスはボーイッシュで無邪気な少女。他にもたくさん魅力的な女性キャラが出てきます。


などなど、魅力的で可愛くてHシーン満載だけどストーリーの軸はしっかりしているので、読んでいて楽しいですね。ダークヒーローだけど、いつの間にか応援している私。。。最近のイチオシ作品です!


魔王の始め方 3 (ビギニングノベルズ)

魔王の始め方 3 (ビギニングノベルズ)