ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・モ】ねこのこはな 〜真の「萌え」がここにある!〜

ねこのこはな 1 (モーニング KC)

ねこのこはな 1 (モーニング KC)


ここまで癒される可愛い生き物は見たことがない!


ねこの「このは」が寝転んだり拗ねたり笑ったり転んだり・・・全部可愛いんですよね。てくてくと歩きながら主人公に甘えに行くところとか、、、これこそが萌えだし癒やしですよね。


最近安易な萌えがはびこっていますよ。可愛い女の子がフリフリの服を着たりにゃんにゃん言ってたり上目遣いで媚びたり・・・そんな萌えはもうお腹いっぱいなんですよ。ほんとうに必要な萌えってやつはこのマンガにこそ詰まっているんです。


内容? そんなものはありません。ただ単に日常生活を送る中で起きる単なる日常を淡々と描いたお話です。物語というほどのものもありません。でも、面白いんです。癒やされるんです。友人に見せたら一瞬で虜になっていました。まるで雌犬のごとく口を半開きにして「このマンガのタイトル教えて! ハァハァ」といやらしく目を血眼にして聞いてきましたよ。


と、ひっそりと布教中のこのマンガ。本当に癒されます。萌えの真髄を感じられます。ぜひ読んでみてくださいな!


ねこのこはな(2) (モーニング KC)

ねこのこはな(2) (モーニング KC)