ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【漫・ア】のぼる小寺さん ~ミステリアスな美少女の7割スポ根マンガ!~

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンKC)

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンKC)


ミステリアスな美少女が一心不乱にボルダリングフリークライミング)に打ち込むスポーツ系マンガです。


ただそれだけではなく、高校の部活動の中で先輩にラーメンおごってもらったり男性の好きな髪型を聞かれてオロオロしたり・・・部活以外の部分もしっかりと描かれていますね。そんな小寺さんの可愛さや純真さ、そしてボルダリングに打ち込む真剣な表情等々見所満載のマンガです。


と、こんなお話ですがなんかハマっちゃいました。


とにかく小寺さんが可愛いですね。一見人付き合いの苦手なミステリアス系なんですが、学校に出てこない不良少女と楽しく交流したり、部活動の先輩と体育会系的な上下関係の付き合いができてたりとそのギャップもグッドです。


読んでると自分もボルダリングしたくなってきたような・・・


なので、先日ボルダリングをやるためにボルダリングジムへ行ってきました! 料金は総額2500円。入会金や使用料、シューズ代込みでこのお値段です。初めて見上げる崖は簡単そうに思えてスゴく難易度が高いものでした。


小寺さんは1級まですいすい登って行きましたが、私の場合は6級あたりでギブ。簡単そうに見えて実は難しく、力だけじゃなんともできない面白さがあります。最短で最も楽に登れるコースを見極め、力よりもむしろ体のバネを使って掴み、反動でグッと上へ登っていくのは結構しんどいけど快感もあります。指だけでぶら下がるのもなんとなくイイもんでした。


そんなボルダリングをテーマにしたこのマンガ、かなり、、、面白いわけではありませんが何か惹かれるものがある、そんなマンガです。ぜひお楽しみあれ~


good!アフタヌーン 2015年10号 [2015年9月7日発売] [雑誌]

good!アフタヌーン 2015年10号 [2015年9月7日発売] [雑誌]

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

ボルダリングからはじめよう! Enjoyフリークライミング

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)

実践テクを極める! ボルダリングレベルアップのコツ (コツがわかる本!)

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)

インドア・ボルダリング練習帖 (RS Books)