ラノベ感想.com

これまで読んできたラノベやマンガの感想を書きまくります。。。過去の消えてしまったような作品に再度光を当てたい・・・

【GA】這いよれ!ニャル子さん1 〜とにかく何も考えずに読める面白いラノベ〜

這いよれ!ニャル子さん: 1 (GA文庫)

這いよれ!ニャル子さん: 1 (GA文庫)


アニメを見てラノベをつい買ってしまいました。そもそもGA文庫をあまり読んでなかったので、初めて読んだときは衝撃を受けましたね。こんなに面白いラインナップがあるなんてね。。。アニメがそもそもエキセントリックな爆笑パロディ満載のコメディなので、かなり楽しく読み切ることが出来ました。そして気づいたら続巻もどんどん購入してしまう始末。。。


1巻では、地球の平和を守るために宇宙からやってきたニャルラトホテプことニャル子さんが美少女に擬態化し主人公宅へ住み着くところから物語が始まります。最初は主人公の八坂真尋(やさか まひろ)が人身売買組織に狙われており、そんな真尋を保護し敵対勢力を壊滅させるために活躍するんですが、この脅威が去った後も有給消化を理由に真尋宅に居着くわけです。


そんなニャル子は常にハイテンションの美少女。隙あらば真尋の貞操を奪うために襲いかかるも真尋にフォークで撃退されるという結末に落ち着きます。さらに文中にはこれでもかというほど様々な作品のパロディが混ぜ込まれており、その解説サイトなんかもあったりなかったり。。。私も半分くらいしかわかりませんでした。これがまた面白い。


内容は無いようなものなんですが、一応敵を倒しつつ真尋と親密な関係になるっていうのがおおまかなストーリーですが、真尋はニャル子のアプローチを全力で撃退しているそんなキャラ。照れ隠しではなく本気で嫌がっている様子です。


この作品、とにかく何も考えずに読めるし面白い。笑える面白さです。気分が落ち込んだ時なんかに読むと効果てきめんです。バカバカしい内容かとおもいきや結構しっかりした笑いを提供してくれますので、ぜひ一度読んでみてください。2巻3巻といつの間にか買ってることうけあいです。アニメを見つつその合間に読むというのが効果的な読み方ですかね。ではでは。


レーベル:GA文庫
シリーズ:這いよれ!ニャル子さん